3日目

この、白い壁の土蔵の隣にある平屋の1軒家が貸切できるんです。

画像で見た感じでは、囲炉裏があってとても趣のあるお家でしたよ。
(この日は、残念ながら予約済みでしたので。)

朝ご飯もいただいて、さぁ!出発!  まずはGSにW4号さん愛車を迎えに!

さぁ、大丈夫かなぁ〜〜〜

近くの小学校は、運動会のようです。なつかしい国旗の風景です。        とちゅうの滝で、しばし癒されて・・・・・

お世話になったGSさん、『永井石油店』さん。

このおじさま、ハーレー乗りだそうです。 だからバイク用のバッテリーチャージの機械も置いてあったようです。よかったです♪

今はハーレー、昔は陸王 乗ってらしたとか。

さて、エンジン始動!と立ち上がった途端、「あれ!これ切れてる…」

またまた、応急処置を施しまして、本当に出発となりました。K氏もお疲れ♪

永井石油店さん、お世話になりありがとうございました。

W4号さんは、もうこのまま神戸に向かって帰って “ガレージマック”で点検してもらいます。
いつも、ありがとうございます。
その後、マックさんにも、お世話になりました。

まさか、こんなことになるとはね…

さようなら〜〜

でも、タンデム走行・良い想い出になったのでは♪と、しておきましょう〜

さて、私達は少し戻って内子町散策です。

“涅槃仏”…でかい! 長さ20m、高さ3m、重さは約200tだそうです。

ん?バチあたりませんかね〜

こちらは、ちっちゃいタイプ。かわいいです。  私らもかわいい?

内子町の町並み

資料館

とうがらし・・・        手作りふくろうをご自分のガレージに並べて・・・        とうもろこし・・・

ここも、時間がの〜んびり、ゆ〜ったり流れてます。

国指定有形文化財のお宅、保存やお手入れが行き届いています。  大変だろうなぁ〜

喫茶店で、ホッとお茶タイム。

黒と白の、オセロのようなお二人さん。

ボンネットバスが停まってました。

さて、高知の高速道路に向けての、過酷な帰路が始まりましたよ。

途中たまたま停まった道の駅から、愛媛のF美ちゃん生家が見えたのです。\(◎o◎)/!
このあたりで、幼児期を過ごしたようです。なんと、偶然! 良い所やね〜

ここから

どれだけ、山の細い道をくねくねと、これでもか!ってくらい通ったことか。

この道は、大失敗でした。

道も訳わからなくなってしまい、停まって途方に暮れてた時に救世主現る!!

地元のおじさまが停まってくださり、
「迷ってるんか〜?」と、、、、

「ついてきたらええわ〜」と・・・・・

ありがたか〜〜〜

「世界のホンダについてきなさい!♪」と笑いながら、、、

ホンダの青いトラックについて行かせてもらうと、やっと大きな道に、ほ〜〜〜っ!

北海道もこのホンダで回ったんや!とおっしゃるおじさま、
せめて写真に残しておきたかったのに、余裕なく、とても残念。

この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
とてもとても、助かりました。

感謝の一言です。

で、高速にも乗って、瀬戸自動車道手前まで送ってくれる予定だったF美ちゃん、

高速乗る手前で、ナント!ETCカードを忘れたことに気付き、泣く泣くここでお別れすることに(>_<)
(帰りも大丈夫やろか…(^_^.))

いろいろと、ありがとうね。
F美ちゃんのおかげで、四国松山まで来れ、憧れの道後温泉まで入れてホントよかったです。

お世話になりました♪

瀬戸大橋経由で、高知伊野インターより、
予定時間を大幅にオーバーしたものの、無事神戸に帰り着くことができました。

帰りも夕焼けがきれいな中、とっとこ走りましたよっ!

走行距離900kmオーバー、
けっこう、走りこんだ旅となりました。

あとで思えば、内子からそのまま高速に乗って帰れば
スッと迷うことなく帰れたのかもしれません。

でも、知らない方とのふれあいや、ありがたみにも触れて
思うようにいかない旅が、それだからおもしろい人生のように思えたり、
古いハーレーに乗ってること自体、
何があるかわからないトラブルのある旅を楽しんでいるに他ならないと思っています。

今回、W4号さん、たいへんでしたが
今思えば、私たちK&Fの北海道記の最初は、もっとひどいトラブルだらけでした。

わたくし本家F美も、この旅の間中、
鼻ズルズルとひどい咳、ひどい声というアレルギーに苦しめられ
他の方々にも、ずいぶんとご迷惑おかけいたしました。

ごめんなさい<m(__)m>

それでも、楽しい楽しい旅だったと思っています。

迷うのも旅、トラブルも旅、
笑いも喧嘩もありの、K&Fの掲示板のみでの旅のお誘い!
タイミング良く見た方、運よく(?)都合がついて行ける方、
そんな方との旅を楽しむ夫婦です。

今回、とても嬉しかったこと!

一緒に行ったK田さんは、最近よく参加してくださいます。
そのK田さんが

『K&Fさんのツーリングにしろ、バーベキューにしろ、
掲示板で告知して参加者を募って一緒に楽しむっていうのは、すごく大変なことだと思うんですわ。
迎える側としたら、いろいろ準備もあるやろし、気遣いもせなあかんし…
泊まるところを探して、ルートや観光地を調べたり…
掲示板を見てる側としたら、それに、行けるときは出来る限り参加して応えることやと思ってます。
だから、今回もどた決めで申し訳なかったけど、何とか仕事の都合をつけて行こうと思ったんですわ。
都合悪くいけない時は、はっきり行けないと言いますが、できる限り行けるようにしたいと思ってるんです。』

ってな事を言ってくださいました。

人が集まるのが大好きなK氏、「一人でも、気持ちをわかってくれてる人がいて嬉しいわ〜!」
と、感激しておりました。(F美にそっとですけどね^^)

感動を共有したいタイプなんですね〜

自分が感動した素敵な景色やおいしいものをぜひ、皆さんにも味わってもらいたいと思ってしまうんです。(おせっかいですが…)

また、一緒に感動を共有しませんか〜(^.^)/~~~

夜の道後温泉本館

帰りにまた寄って、失くしたK氏のキャップを

落し物に届いてないか聞いてくれたF美ちゃんからの画像です。

ありがとうね〜

いろいろと、お世話になりました<m(__)m>

お互い、無事帰り着いて、よかったですね♪

また、会いましょう〜(*^。^*)