7月14日(日)今日も良い天気^^



    


朝の散歩に・・・周りは森の中にポツポツ家が建つ別荘地のような所。            やまだのお父さん・・朝早くから槇作り。
  

ゆったり旅する北海道2013 7





料理の上手なお母さんのあったかい朝ご飯。
  





さぁ、それぞれに出発しま〜す。



我らはどこに??

何でそんなエラそうやねん!




さて、今日はこの方達とWデートとなりました。


札幌で顔コリほぐしを習得されたTさん親子。

F美が好きそうなとてもいい場所があるので、と教えていだいたので
一緒に行きませんか?とあつかましくお誘いしました。

息子のKくんはナビ
母の保護者(笑)なのです。
Tさん、そんなに頼りなくないんですけど、K君がしっかりし過ぎ^^
頼もしいわぁ〜高校生なのに。。。




それが、石狩から海岸沿いを北上した増毛町辺りにある
“千本ナラ”
   
とても気が清々しい所、気持ちいいですわ〜




  

大きなナラの木が3本あります。


  

しゃもじに願い事を書いて、ナラの木に刺しておくと叶うと言われています。
Tさん、しゃもじもマジックも準備万端。 スゴイ!!
前に来た時になくて残念だったそうなんです。
ちゃんと4本用意して持ってきてくださってました。
<m(__)m>感謝!





帰りに連れてってくださったピッツァのおいしい“リップル”さん
  




海に落ちる夕陽を見れる高台の最高のロケーションにあり
すべての席が大きな窓から夕陽を眺められるように配置してあります。
     
もちろんピッツァは、めっちゃおいしかったですよぉ。
特に手前の、エビとアボカドのが最高でした。




こちらで夕陽を見たかったけど、どう考えてもその時間まで粘るのは無理だったので

家に帰りながら、札幌の旭山公園に。
あ〜〜夕陽、間に合わず・・・・・

こちらの駐車場なら車中泊ができるかと思って来ましたが
時間になると閉まってしまうそうで・・・良く考えたらそうだよね〜
札幌は道の駅とかがないのですよ、、、そりゃそうだ(>_<)


小樽のライダーハウスやまだに戻ろうかと考えていたら

Tさんが家に泊まってくださいと言ってくださいました。
実は、翌日も帯広までご一緒する予定だったのです。


急な宿泊になってしまったのに、快く泊めていただき
本当に感謝いたします。


楽しい一日を、それもベッタリと過ごすことになり、Tさん疲れたでしょうね〜
お世話をかけてしまいました。
ありがとうございました。






こちらにもたっぷりとナラの木が↓・・・千本??
ゆったり旅する北海道2013 8



つづく