7月13日(土)
 


 翌朝  ニセコビュー道の駅を出発。
  
                                            K氏ではございません。(わかるって??)




初日、早朝やし雨やしで行くのをあきらめた“神仙沼”に向かいます。


その途中、“大谷地湿原〜フサスギナ群生地”
   




大谷地から神仙沼まで走ってみるわ!とK氏。

覚悟して行ったら、あっちゅう間でしたな。1キロほど^m^





神仙沼、今日は快晴でゆっくり楽しめそうです^^

日差しが強い! けど長袖でも大丈夫なのです。 カラッとした暑さ。



かな〜り広いです。
  
沼と池と湖の違いは何やろ〜とか言いながら歩きます。



結論出ず・・・・


  
松の枝が逆さに生えてるのを発見!    


神仙沼の由来
  
日本ボーイスカウトの生みの親の、下田豊松氏一行が発見し
  独特の青色した静寂の湖面に湿原性アカエゾ松が逆さに写り、名も知らぬ水草が繁り
  別世界に来たような景観と神秘的な雰囲気にのまれ
  「皆が神、仙人の住みたまう所」との印象を受け、下田氏が命名。


こちらは長沼、めっちゃ綺麗です〜
  
どこのおばちゃんやねん・・・



 

展望台にて・・・おばちゃんばっか写っててすんません<m(__)m>
   
K氏がずっとカメラを持ってくれてましたので
(^_^.)へへ
あ、バックに積丹半島が見えてますのよ〜

このあたりは、山登りも楽しめる感じでした。
今度はゼヒ登山にも挑戦するぞ!オー!!


ゆったり旅する北海道2013 5
こちらにも写真たっぷりです。




十二分に楽しんで、小樽に向かいました。
可愛い子達が出迎えてくれたのは、春香ホースランチというホーストレッキング場。


今日の宿、ライダーハウスやまださんに荷物を置いて、馬に乗りに来ましたの。
車で5分くらいの所にあります。

   
去年、F美が来てとてもよかったのでK氏を連れてきました。




  
いきなり山道を歩かせてもらえます。
とても賢いお馬さんなので^^

リズミカルに揺れる感覚がとても気持ち良い〜
  

クラブハウスのガラス張りの所に、かっこいい(笑) 乗馬姿が映るのです。
 



     
ありがとう、ポッパーくん(やったと思う・・)  ありがとう、オリーブちゃん(これは合ってる^^)去年乗せてもらった子だから。



かわゆい看板犬クロちゃん。




  
こちらの可愛いオーナーの奥様が超お気に入りのK氏。
最後に一緒に写してもらうのを楽しみに、トレッキングもそこそこに帰ってきたK氏なのでありました。
と、それは冗談で楽しんできましたよ〜




やまださんに帰ってきました。

   


お父さん手作り、五右衛門風呂。
マキの香りがとても良く、あったまるんだなぁ〜


お母さん手作り、海鮮丼。いつもながら豪華でおいしい〜

今年から少し値上がりしてて、それでも一泊二食2,000円なり。
なんてありがたい・・・小樽おススメの宿です。





そして夜10時、フェリーで着いたバイク仲間さんが来ましたよ〜
   


宿のマドンナ、ピンクのバイクの彼女は同じ神戸市の方。

毎年一人で北海道をを周る旅人の間では有名人。


お隣のオジサマ(笑)がストーカーのようにそばを離れません(^_^.)
去年も会った超お気に入りの彼女だそうです。船でもベッタリだったとか・・・

嫌がってるんちゃうん(-"-) ねぇ〜お母さん。




そんなこんなで夜は更けていくのでした。

ゆったり旅する北海道2013 6
こちらでも楽しめます♪




つづく