5日目






ニセコをあとに、積丹半島を廻って帰ることにしました。

目指すは、ホームセンターです!

(なんでやねんな!(-"-))・・・詳細はのちほど。






    

女人禁制の神威岬なので、黒板F美の恰好で入っていきました…とさ

  
美しい…

  
きれいだ…

  
ほんま、きれいだ☆… ありがとう♪(ちゃうって)

          



この時、K氏は景色どころではなかったはず…

なぜなら、ショベルくんが心配で…

というのも、ここの駐車場で、フロントのアクスルシャフトのナットが

はずれてることに気付いてしまったからです。


お〜マイガ〜!!!



どうするねん、帰られへんやん(>_<)


せっかく、オイル漏れは止まってるというのに。



とりあえず、針金とテープで応急処置をして

(そんなんですみますのん?? すむらしいんですな〜 ハーレーは…)



おそるおそる、ホームセンター探しの旅に出たのでした。






と言いながら、まずは腹ごしらえ!  
どんだけ楽天的な夫婦やねん!


やっぱり、積丹はウニでしょう♪

      

F美…赤ばふんうに丼 3,500円         K氏…お刺身定食 1,900円



その後、ホームセンターを見つけて、駐車場で修理すること10分くらい。

そう、この黒テープの部分が、直した所ですのよ。

インチの合うナットが、たまたまあったのです。

奇跡だ!

よかった〜!!







修理が早くできて、わりと、時間が余ったので
K氏のほうから、“豊平峡温泉”に行こうと言ってくれたのです。

もちろん、F美は願ったり叶ったり♪

でも、思ってたより、意外と小樽から遠かったのですね〜

二人ともが、簡単に行けるものと思い込んでたので、さぁ〜大変!


こんな、遠かったんや〜 と途中で気合を入れなおして向かいました。


k氏は前にせっかく行ったのに、はいらなかった掛け流しの良い温泉に今度はつかり、


インド人の作るパリフワの、サドルのようなデカい本格ナンと、カレーがおいしかったので

遠い道のりを一生懸命、帰ってきてくれました。


いやはや、お疲れさま〜











そして、小樽フェリーターミナル


先に道内入りしてた、ドントダム仲間のW4号さんにバッタリコン!

同じ船で帰ることに。

よ〜焼けて、サングラスの型がバッチリで、
おっとこまえが台無しですよ〜…笑えるけど(#^.^#)


もしかしてお風呂入ったら、取れるかと思ったけど(垢?)、そうではなかった。

     






そして、行きの船でも一緒だった愛媛のFちゃん、またまた一緒で、帰りも楽しい船旅となりました。

    朝食バイキングもいっしょ♪

    部屋もいっしょ♪

 夕食もいっしょ♪


まるで、家族のように行動してました。

周りから見たら、そう見えてたりして・・・おやじ・おふくろ・息子・娘 ってか〜

いや、、、嫁かもね〜

え〜感じちゃいますのん!このお二人! 成り行きを見守りましょう♪


  

ネッ♪

  

こ〜んな、すごいのも!

  

いよいよ、お別れです。
寂し〜なぁ〜


最後の最後まで、楽しい旅をありがとう!!!



覚悟して帰ってきたけど、この夜の舞鶴も神戸も涼しくて、
北海道とのギャップを、あまり感じませんでした。

ちょっと、ホッとしました。







さて

10周年の北海道ツーリング、

楽しい旅も、こんな感じで、あっという間に終わってしまいました。


今まで、10年間も続けて行けたことに、ホント感謝でいっぱいです。

そして、こんな変わったオモロイ夫婦の旅の様子を楽しみにご覧くださっていた方

ありがとうございます。

ほんま感謝いたします。


来年は、行けるか未定なのです。

なので、北海道旅日記も、これでThe Endになるかもしれません。

う・う・う…(T_T) 寂しいですが・・・・・



ただ、今回少し動画を撮っていますので

番外編として、作ってみたいと思います。

初めての試み、無事載せれたら、拍手喝采お願いいたします。


少し、お時間くださいませ♪





     番外編へ

HPに戻る