4日目






支笏湖畔を快走中〜



支笏湖畔を何度も通りながら、一度も停まってなかった“苔の洞門”

行ってみました。



森の中を歩く感覚が、すごく気持ちよく

こんな、たんぽぽの綿毛のような物が、まるで妖精が飛んでるような感じにただよってて

すてきな風景でしたよ。

なかなか妖精は、写ってくれませんでした。残念ですが…



  

          

崩落の危険があるということで、観覧台からしか見れなかった苔の洞門でしたが

この道のりを歩くだけでも、気持ちよかった〜

なぜか、土が海の砂地のようなんです。不思議だわ〜♪




こんな葉っぱも、すごく大きいんですよ。







何度も立ち寄ってるきのこ王国で早いお昼を食べて…

(きのこラーメン&きのことろろそば)

  

ニセコに向かいます。





羊蹄山がきれいに見えるスポットなのに…ザンネンのポーズです((+_+))…気を取り直して、再びポーズ!!

  





京極の羊蹄吹き出し湧水、マイナスイオンを吸い込みながら、名水ももらってきました。

  

 前回来たときは、気付かなかったお地蔵さま(?)


札幌から来ている方と、しばらくお話をして、別れました。

皮のベストが、よくお似合いのオジサマでした。







さて、今日の宿を探しながら、ニセコをまわります。

一ヶ所、ライダーハウスを見つけたのですが、

遅くにしかはいれないのと、寂しそうな所だったので、もうちょっと探すことに。


たまには、ホテルか民宿でも…と思い、聞きにいくと

普通のホテルは、やっぱりお高い!なので、国民宿舎に泊まることにしました。

その隣に無料のキャンプ場があったのですが、寒いから無理という結論にあいなりました。



オイル漏れをしていたショベルくんの治療のためにも、早めの宿入りです。

      この時になぜ、気付かなかったK氏…
(ってことが、のちに出てくるのです。)
                         オイル漏れに気を取られてたんですね〜





その国民宿舎の裏にあった、“ニセコ湯本温泉 大湯沼” すごい、圧巻でした。

    

    

下からボコボコ湧き出す穴がいっぱい! 60度〜65度くらいあるそうです。

硫黄のガスがすごいです!



    

毎回、お決まりのポーズを一応撮らんとね…          わ〜お、重そうなお尻やわ〜 腰、痛めますって… 恥ずかしいですって…



 

  

これもお決まり、仁王立ち…      







国民宿舎 雪秩父
(昔、秩父宮さまが来られてから、この名前が付いたそうです)

一泊二食 一人6,700円

日帰り入浴だけもでき、500円です。
ここの温泉は、すっごくおススメです。
めっちゃ、え〜〜〜!ですよ。


        

これは、私を写してくれてるというより
ガラスに写った自分を写してるK氏を見てやってください。

まるで、背後霊…



部屋から、男湯丸見えざんす…え〜けど(-.-)





夕飯、おいしかったです。

      







そして、おススメの温泉は、女湯は湯船が7つ。

鉄鉱泉と硫黄泉と、泥のお風呂や寝湯があって、掛け流しです。

太い足をすんません…
入ってる感覚を、皆さまにも、と^^

ほんま、気持ちよかったわ〜  3回はいりました(^.^)/~~~




 今回の旅で、よく活躍したもの、ウエーブリング&T字ツボ押しです。


 朝食はバイキングでした。 ごちそうさまでした。






     5日目へ