祝!10周年! タンデムツーリング 2011北海道


2011年7月16日~22日





最初2年間はスポーツスター、その後8年間はショベルくん!
この10年間、よく、がんばって走ってくれました。

ありがとう~


これまでの北海道記、見てやろかいな~って方はこちらから!

2005年2006年2007年2008年2009年2010年

2005年分は、見にくいですが、どんどん年を追うごとに進化(少しね)してますので…

お許しを<m(__)m>




今年も、いろいろありましたよ!


では、まいりましょうか~(*^。^*)

     

行ってきま~す!




まずは、恒例ドントダムにて

行ってきます~のご挨拶。


 

な・な・なんと! 1年ぶりでしょうか~
Aさんが、見送りツーリングに来てくださいました。

嬉しいですね~


春夏のBBQにも、お姿がなかったので、心配していましたが
お元気な様子で、サプライズに登場でした。 憎いね~~~

ありがとうございます。

 

 

 何してまんのん? と Iさん。




お見送りしてくださった方々・・・・・

左から、Sさん、Aさん、F美、K氏、ドカK田さん! ドカK田さんは、仕事の途中、わざわざ寄ってくださいました。ありがとうございます。

    






さて、舞鶴までのナイトランを一緒に楽しんでくださるのは
AさんとKしゃん!

 おなじみ、山王Pでの休憩。





順調に、舞鶴までのランを終えて、到着しましたフェリーターミナル。

  



なんと、サプライズ! 
今回の、太っ腹ライダーはKしゃんでしたよ。

みんなの夜ご飯清算をサッとすまし、また仕事のために、さっそうと去っていきました。

やるやん!

かっこえ~!!


ごちになります!

フェリーターミナルの待合室で… 深夜12:30出港なのです。 ねむい・・・・・


この後、Aさんも明石までのナイトランに出発し
(戻る、とも言う)、お別れしました。

遠いところまで、ありがとうございました。




さて

我が夫婦は、船に乗り込み、

いよいよ、北の大地に向けて出発します。






はい、乗船しました。

あかしあ乗船記念、初めて、船長になりました。

似合ってますか~

      

朝食バイキング1,000円なり~ めっちゃ食べてまっせ! 

2等同室のFちゃん、なんと!F美と同じ名前、親しみわくわ~
四国より一人で2回目北海道、肝のすわったかわいい女性ライダーです。




ショーロ・カナリオ


バンドリン&7弦ギター で奏でるブラジル音楽、 
珍しい演奏を、たっぷりと聴くことができました。



年々、フェリー船内での楽しみ方も手馴れてきて
長い船旅も、楽しんでいます。

シアターで上映してくれる映画も、けっこう良いのをしてくれるので
楽しみに見に行きます。

今回の、豊川悦司&薬師丸ひろ子の『今度は愛妻家』 よかったです~
涙ボロボロで見ました。

キャストもストーリーも意外性があって、おもしろく
あー生きてるうちに夫婦お互い大切にしなきゃな~なんて、思ってしまう映画でした。







そして、17日21時頃、北海道小樽着。


予約していた、ライダーハウスやまだ 着。



手作り感満載のライダーハウスです。
(これは、翌朝撮った画像)



森の中にポツンとあり、横を清流が流れ、でかいワンちゃんが迎えてくれ
一泊朝食付き1,200円、晩ご飯も遅くても作ってくださるというので頼んでました。

そうしたら、な・なんと! この贅沢な海鮮丼がでてきたのです。

びっくりです! +500円ですよ~


初旬ものの、ホッキガイの新鮮なのを入れてくださってました。

               こんな大きな貝です。⇘



そして、そして、手作り五右衛門風呂もあると言われ、入ってみました。
マキで焚いてくださり、板を踏んではいる五右衛門風呂、初めての経験。


わっちゃ~! F美、セミヌード公開でっす。
見たくない方は、スルーしてくださいね~ 
(みんなやろけど・・・)


残念ながら、曇ってて、星はみえなかったけど
空を見上げて入るお風呂って、最高の贅沢ですよね~

こんなふうに、北海道1日目は過ぎていきました。



おやすみなさい♪





2日目へ