2010年7月19日 余市〜函館

ライダーハウス岡本からの出発〜函館までひたすら南下していきます。

厚い雲におおわれた羊蹄山

そのふもとのニセコの道の駅です。


おいしそうな手作りソーセージのお店で、ホットドッグとソーセージをほおばりました。
  ここの道の駅は、前回来たときはソフトクリームがおいしいと聞いてたので、食べたんですが
    このソーセージとパンも、とても美味しかったです。

函館に住む姪っ子も、よくここに来るそうなんですが、
  メロンもおいしくてわざわざ買いに来るとか…(後で聞いた話)
    そういえば、トマトを買ってその場で洗って食べてる人も結構いたなぁ〜

北海道は、何でもおいしい!!
野菜も果物も、のびのび育ってるからかなぁ〜

ここも二度目、ハーベスター八雲  (ケンタッキーの試験農場)

 ハー疲れた… 何とか雨は大丈夫かな〜

冷たいスパゲティー、おいしかったです。
チーズケーキも濃厚、牛乳も生クリームが浮いた濃い味、
そして、近くでは相変わらず、カラスがカーカーとねらってました。

お昼ごはんも食べたし、あとは函館に向かってひたすら走ります。


そして、到着しました函館の姪っ子宅〜新築の木の香り漂うきれいなおうち

2年ぶりに会った孫(のようなもん)達は、大きく成長していて
上の子がピアノを披露してくれました。
下の子は、ちよっと恥ずかしがりで、最初は逃げていました。

  

パパさんが丹精こめて作っておられる野菜たっぷりと、函館の海の幸で、手巻き寿司をしてくれました。
なんといっても、取れたてのジャガイモで作ってくれたじゃがバターのおいしかったこと♪お刺身はもちろんのこと。

  

このメロンがニセコの道の駅で買ってくれてたの、甘くて最高でした^^ ごちそうさまでした〜♪

    

晩ご飯まで寝かせてもらったK氏。    F美はその間、近くの温泉に送り迎えつきで…

何から何まで、お世話になりました。ありがとうね。

青函フェリー 23:50発〜        

      翌 03:40着  寝ないで走り出すことにしました。


次へ